スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  リラックスしましょう。  -  2005.07.14.Thu / 13:32 
普段机にかじりついている感のある私。
ほっと一息入れたくなるとき、基本的にコーヒー中毒な私だけど、中国茶も好きだし、ハーブティーも好き。

teそんな私が日本に帰ってからはまっているお茶。
それがこの紅茶。それもなぜかスペインの紅茶。

日本に帰ってきてすぐ、東京の友人宅に宿泊。
朝のまったり気分の中、友達が出してくれたのがこのお茶だった。

飲んで一言。

「おいしぃ。」

友人も「でしょ~♪」。

どこのお茶?と聞いたらパッケージを見せてくれたのだけど、「TÉ CON MIEL」って書いてあった。ふ~ん・・・と一瞬思ったけど、え?
ここ、日本だよね?と思った。スペイン語圏から帰国後すぐだったので、スペイン語にまったく違和感なかったけど、ここは日本。

え?なんでスペイン語なの?
と聞くと、実は友人のお姉さんのスペイン土産にもらって彼女もすっかりはまってしまったらしい。そこで、探して見つけてお取り寄せしてたの・・とのこと。

あんまりにも私がおいしぃ~を連発していたのでおすそ分けしてもらった。でも、すぐなくなったので私もネットで探してお取り寄せ。
グランジャポン
自然な蜂蜜の甘さがなんだかほっとします。

毎日の生活の中に、こういうほっとするリラックスタイムは必要。
ちばみにスペイン語では「リラックスさせる」はrelajarというのですが、ドミニカ共和国ではrelajarは「冗談を言う」という意味があります。確かに冗談を言って笑うのもリラックスのひとつかも。
スポンサーサイト
テーマ:スペイン語 - ジャンル:学問・文化・芸術
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 お気に召しましたら・・ 

 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 掲示板 

 プルダウンリスト 

 全記事(数)表示 

全タイトルを表示

 NAVI 

 お勧め書籍など 





 NOTICIAS 

 EL PAÍS 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 A TODO DAR All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。