このサイトについて の記事一覧 
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  このサイトについて  -  2006.02.12.Sun / 10:00 
このブログをはじめたのは05年の6月。当時に比べるといろいろコンテンツも増えてきたので、このサイトに関してちょっと解説が必要かな・・と思いましたので、今日はスペイン語ネタではなく、サイト解説です。

まず左のサイトバーから。

【お気に入り登録】
このブログがお気に召しましたらお気に入り登録をお願いします^^

【掲示板】
新しく設置してみました。
多分、書き込み少なくて、私からのお知らせ板と化していくと思いますが^^;と、言うわけで何かお知らせがあったらここに書き込みます。もちろん、皆様の書き込みをお待ちしています。ちなみに「別画面表示」をクリックすると通常の大きい掲示板が表示されます。全画面表示を見てみる
画像の投稿もOKです。

【プルダウンリスト】
Recent Entries 最新の記事5つが表示されます
Comments 最新コメント5つが表示されます
TrackBacks 最新トラックバック5つが表示されます
CATEGORY 全カテゴリーが表示されます
ARCHIVES 月別の記事が表示されます
LINKS 全てのリンクが表示されます

【全記事(数)表示】ここをクリックしていただくと、今までの全ての記事の一覧表がでます。今までどんな内容で書いているか、こちらを見ていただくと一目瞭然です。
全記事表示を見てみる

【NAVI】
こちらを使うとページ移動が楽です。

【カテゴリー】
このサイトについて
サイト説明
いい!ALGO CHÉVERE!  
私が「これはいい!」と思ったものの紹介
REGIONALISMO
スペイン語の地域差に関して
REFRÁN
スペイン語のことわざ・格言に関して
MÉXICO
メキシコのスペイン語に関して
TRADUCCIÓN
スペイン語翻訳に関して
VOCABLARIO
単語に関して
LIBROS 書籍
スペイン語書籍に関して
REP.DOMINICANA
ドミニカ共和国のスペイン語に関して 
ドミニカ語辞典
ドミニカ共和国独特のスペイン語のリスト 時々更新していますのでのぞいてみてください 
new新しくUPした言葉はこのマークがついています
CHISTE 小ネタ集
スペイン語・スペイン語圏に関するおもしろ小ネタ
スペイン語版トリビアの泉
スペイン語の単語の由来・語源に関して
このカテゴリーの記事に「へぇボタン」を設置しましたので「へぇ」と思ったらクリックお願いします。ただ、「作者にメッセージを送る」と出ますが、私のほうではメッセージは見れないのでメッセージは送らないでください。


【AMAZONで探す】
クリックしていただくと直接AMAZONのスペイン語関連の書籍のページへ
飛びます

【NOTICIAS】
スペイン語圏のニュースを配信中 クリックしていただくとニュース記事に飛びます。配信元はこちら。
La Jornada(メキシコ)
RD NOTICIAS(ドミニカ共和国)
EL PAÍS(スペイン)

【EL PAÍS】
スペインの新聞EL PAÍSの文化面から配信中

【お勧め書籍など】
スペイン語関連のお勧め書籍などをご紹介しています。クリックしていただくと更に詳しい情報へ飛びます


右のサイドバー
【ページランキング】
このサイトのどのページが一番訪問者が多いかを表示しています。
また、こちらで全ランキングを見ることが出来ます。
全ランキングを見てみる

【検索ワードランキング】
このサイトにどんな検索ワードでたどり着いたのかをランキング形式で表示しています。
こちらで全ランキングを見ることが出来ます。
全ランキングを見てみる


【INTERNET RADIO】BATANGAが提供するINTERNET RADIOサービスです。主にラテン音楽ですが、お好きな音楽を聴きながらこのサイトを楽しんでいただけたらと思います。

【メールフォーム】
管理人へ何かありましたらメールください。

【QRコード】
対応している携帯からダイレクトにこのサイトにアクセスするためのものです。

【コメント書き込み】今回から絵文字に対応してますので、右端にあるあひるのマークをクリックしていただくと絵文字の一覧表が表示されます。

【人気ブログランキング】
ブログランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。
あなたの「ぽちっ」をお待ちしています。
人気ブログランキングへ



それでは、今後もこのサイトをご贔屓にお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
テーマ:スペイン語 - ジャンル:学問・文化・芸術
  はじまり INICIO  -  2005.06.28.Tue / 13:05 
よく私はスペイン語学科卒か大学での第二外国語がスペイン語だったと思われる。
実際はスペイン語学科卒でもなけりゃ、第二外国語がスペイン語だったわけでもない。

私の専門は「国際関係学」。

これはけっこう「それっぽい」らしく、反応も「そんな感じがする」なんだけど、第二外国語はドイツ語だった・・って言うと全員、びっくり。
確かに、自分でも私にはドイツ語の香りは漂っていない・・と思う(笑)。

公私ともにどっぷりスペイン語な私だけど、実際スペイン語を学校で勉強したのはかなり短期間。自腹を切ってってのは1ヶ月だけかな。あとは、仕事がらみで経費と言うことで出していただきました♪

第二外国語がドイツ語ってところからして、まさか自分がスペイン語の道を歩むことになるとは・・・まったく考えたことはなかった。

そんな私がなぜスペイン語?

実は本当はポルトガル語を勉強したかった。
でも、ブラジルがらみじゃなくて、意外なことにも私はポルトガルに住みたかったのです。

そもそものはじまり。
大学時代に急にモロッコへ行くことにした。嗚呼、サハラ砂漠が私を呼んでいる~!とばかりに一路アフリカへ・・と思って調べると日本からモロッコへは直行便はなく、どこかで乗り換え。そこで、一番手っ取り早そうだったのがスペイン経由。
おまけにスペインから船でジブラルタル海峡を越えるてアフリカ大陸上陸なんて素敵。

と言うわけでスペインへ行くことに。そこで、どうせならスペインからポルトガルは近いし、行ってみたい・・と言うことでポルトガルへ。

そこで、どっぷりポルトガルにはまってしまいました。
単純な私は「住みたい!」と思うようになり、それにはポルトガル語を学ばねば~・・と思って帰国。
でも、今から10年以上前の話だけど、当時は今よりもっとポルトガル語はマイナー。あまり学べる機会がなかった。お金もなかった。そこで、「ま、スペイン語はポルトガル語とほとんど同じだから、スペイン語でもいいかぁ」とこれまた単純に考えてスペイン語を始めた。と言ってもラジオ講座くらいだけど。
そこで、すっかりスペイン語の魅力にはまってしまった。

もうひとつ。
そのとき、スペインにもしばらく滞在していたのだけど、バルセロナを除いてぶっちゃけ私はあまりスペインには心をひかれなかった。それは今でもあまり変わっていない。
ただ、あるとき、駅のホームで構内放送を聞いていたときまったく勉強したわけでもないスペイン語が聞き取れた。そのとき「私は絶対この言語をマスターできる!」とまたまた単純に思い込んでしまった。

人間、思い込み。
これ、重要。

その後のアメリカ留学はアリゾナにいたせいでこれまたアメリカ人よりラテンアメリカの人が多いようなところ。そこで、英語でスペイン語を勉強し始めた(独学)。
その後、念願のボリビア・ペルーへ。
その旅はとにかく楽しかった。でも、「スペイン語ができたらもっと楽しいだろうな」と強烈に思った。

そして留学も終わり、日本帰国。

ろくにスペイン語を勉強もしないのに、「私は絶対スペイン語をマスターできる」という思い込みは相変わらずだった。

とはいえ、現実には就職活動。・・・・そう、よく驚かれるけど、こんな俺も一応就活なるものをしてみたのよ。でも、会社訪問の合間も、片手にスペイン語本。スペイン語を勉強したかったと言うよりは一種の現実逃避だったと思う。

でも、「現実逃避」の逃避先が現実になった。
そう、3年間のメキシコ行きが決定したのです。

そこから本当に私のスペイン語バカ街道まっしぐら!が始まったわけです。
テーマ:スペイン語 - ジャンル:学問・文化・芸術
| BLOG TOP |

 お気に召しましたら・・ 

 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 掲示板 

 プルダウンリスト 

 全記事(数)表示 

全タイトルを表示

 NAVI 

 お勧め書籍など 





 NOTICIAS 

 EL PAÍS 

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 A TODO DAR All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。